不調にお悩みの方へ

「あいんし」って何?

正確な発音ではないと思いますが、人生(LIFE)を意味するアラビア語の響きが私の耳には「あいんし」と聞こえました。 そこから名付けました。 30年ほど前、若かった私は、中近東のシリア・アラブ共和国に青年海外協力隊員の一人として2年間生活していました。 不便を感じたり、文化のちがいを感じながらも、その頃は美しく平和なシリアだったのに…と思い出があります。

「あいんし」って何?

人生100年時代の日本において、私も中盤を過ぎ、人生について考えることがあります。 将来の不安などを感じながら、日々この出会いが二度とないかもしれない。と強く考えさせられたりすることがあるからです。 今を本当に大切に生きているのか?人としてあるべき姿の理想とは何だろうか?お金とか名誉とかじゃないよね?とか。

助けが必要な人の力となって、つらい人が少しでも笑顔になれたらと、純粋に一期一会に向き合っていきたいと、そんな人生の後半戦です。 Once-in-a-lifetime chance

「人生」を語るにはまだまだ早いですかね?日々、精進です。 店名の「あいんし」を気にされる方はほとんどいません。けれど先日、「どういう意味ですか?」と聞かれることがありましたので、 ブログにも残しておこうと思い、ゆるりとコーヒーブレイクの合間にこれを綴ります。

ちなみに「マッサージ」「シャーベット」「コーヒー」なども、諸説ありますが、アラビア語が語源とされています。空がつながっているように言葉もつながっている。遠い国が身近に感じます(^^)/

健康第一、あいんし整体らぼ。

©2019 あいんし整体らぼ。