不調にお悩みの方へ

卒業シーズン

弥生三月、春めいた陽気も多くなりましたね。
今週に入って中学、高校と卒業式が行われているようです。
私の時代に比べて、早くなったなと思うのは時代について行けてない証拠なのかな?

先週、1年ぶりにトレーナーをしている高校の部活に顔を出してきました。 そこには先生方と卒業を控えた3年生だけ。 先生のお話によると昨年からの社会状況で県総体も中止、 3年生は最後の1年は実質4日くらいしか練習できなかったと…。でも皆さん元気そうでなりよりでした。

その中に調子が悪そうな監督先生がいましたので施術をしました。
今までになく痛そうな歩き方や腰も辛そうな様子。
昨年5月くらいに腰が痛くなって、だんだん足にも痺れというか痛みもあるのだとか。 1度お医者さんには行ったらしいのですが、それきり。
正直かなり「こじらせている」と思いました。

こういう「こじらせてしまった」という方、けっこういらっしゃいます。
我慢してこじらせてしまった人、いませんか?
お忙しいのもわかります。
でも年齢とともに若い頃より回復は遅くなります
身体のケアは大事だと改めて感じてほしいです。

転ばぬ先の杖、悪くなる前の筋膜整体。コロナ自粛生活で動けない身体になっても困ります。
これから季節もよくなります。春です。卒業シーズン。
長引くその痛み、不調から卒業できるよう身体のケアに筋膜整体からはじめませんか?

動ける身体を作りましょう。
あいんし整体らぼ。

©2019 あいんし整体らぼ。