チューリップ
ある日の朝「あ~、この階段が登れないね!」そんな声が聞こえてきて。
二人のご婦人が整体院の駐車場にいらっしゃいました。
お話を伺うと、80歳になるお父さんが座骨神経痛とかで歩けなくなっている。チラシを見て、どうかなと思って来たとのこと。

うちの整体院は2階にあります。
開業当初、知り合いに「石黒さん、2階じゃ、膝が悪い人来れないでしょう?」と言われました。
そうかもしれないと思っていても、当時私が思うような物件が見つかりませんでした。

この場所でも営業を続けていると、股関節が悪く人工関節が入っている方、膝が悪く階段を見て帰ろうかと思った方、最近はパーキンソン病の方や90歳の方も歩いて来られます。
本当に有り難いです。感謝の気持ちで一杯。

年齢とか、病気で入院していたなどの経緯によっては筋力低下が起こります。
それが大きな原因になって不調や痛みを生じている方もいらっしゃいます。

来られた方が少しでも前向きになれるよう、ご本人のお気持ちに寄り添えるよう、心がけています。

春になって季節も良くなってきました。
まだまだ頑張りたいと思うあなたを応援します。
ちょっと不便さもある整体院かもしれませんが、そこはリハビリと思って、お越しいただけたらと思います。
私の筋膜整体を経験してみませんか?