新潟市東区在住 50代女性 K様より

お客様の声アンケートより

質問-before-今までの経緯・辛さエピソードを教えてください。

「姿勢が悪く、歪んでいる感じをずっと持っていました。
 常に肩がこり、頭痛もたびたび。
 背中も右側だけ盛り上がったようになり、つることも。
 膝に水が溜まって抜くこともありました。
 1年程前、急に腰が痛み、整形に受診。
 座骨神経痛の診断。
 内服と湿布で症状は軽減しましたが、
 朝起きがけのピッと走るような痛みが残り、つらかったです。」

質問-after—整体後の変化、一番良かったことはありますか?

「朝の腰の痛みはなくなりました。
 定期的に通っているため、肩こりも頭痛がするまでにはなっていません。
 長年気にしていた背中のはりもかたさ、高さが少し改善されたように感じます。
 横向きで降りていた階段も正面向きで降りれるようになりますた。

 痛みを気にしなくて良いのは、とても嬉しいです。
 歩けなくなるのが早いかも不安も多くありましたが、
 今はまだ大丈夫かなと思える安ど感があります。

 アップダウンの動きが辛くなくなってきたので、
 立つ座る、階段の昇り降りなど、日常生活がスムーズです。
 ダンスを習っているので、色々な動きが出来るようになったのは嬉しい。」

あいんし整体らぼ。石黒より
とても嬉しい変化のご感想をいただきました。
ありがとうございます。
ポジティブな日常生活がもっともっと送れますよう、
不調や痛みがもっと改善されますよう、
筋膜整体でお手伝いさせていただけたらと思います。

お客様のお悩みはさまざまです。

※お客様の声はアンケートにご協力いただいた方の中より、了承済みのものを掲載させていただいております。
いずれも個人の感想であり、成果や成功を保証するものではなく、結果には個人差があります。