レンギョウの花

いつもはスズメのチュンチュンの鳴き声でだいたい目覚めます。
それが昨日の朝、何やらとってつけたようなウグイスの鳴き声で目が覚めました。
「ホーホケキョ」の練習しているような、少し中途半端な感じの鳴き声は、まだたどたどしい。
寝床でしばらく聞き入っていました。

そういえば前日の朝は、庭のレンギョウやツバキに地味な見慣れない鳥がいました。
ちょこまかとすばしっこい動きでじっとしていることがありません。
もしかしたらウグイスかもと見ていましたが、ほんの数分でどこかに行ってしまいました。
たぶん、それが「ホーホケキョ」の主だったのでしょう。

その両日の小さな出来事が嬉しかったです。

うちの整体にいらっしゃる皆さまは、きっと期待と不安の気持ちでお電話をされるのでしょう。
どこかしらに不調、痛みがあると気持ちも沈みがち、そういう方はよく眠れないとおっしゃいます。
そんな方に少しでも良くなりそうな兆しを感じられるようになっていただきたいです。
1回の施術でよくなる方もいないとは言いません。でも、なかなか1回では改善しにくいものです。

例えば、めったにお目にかかれない鳥に出会えた嬉しさのように感じていただけたらといいなと思います。
うちの整体院にはウグイスはいませんが、
もしかしたら何かの発見があるかもしれませんよ。