不調にお悩みの方へ

なんとなく不安ですか?
発想の転換をしましょう。

なんとなく不安ですか?
誰もが何らかの問題を抱えながら生きています。
もしも?万が一のことがあったら?と思うと、不安で心が押しつぶされそうに。
あれこれと考えて頭の中がいっぱい…。
そんな時こそ、発想の転換を試みてください。 深呼吸をする
散歩をする
時間を決めて簡単なことをすると良いです。
今日一日に集中、今日やることだけに集中

私は、この連休にDVDを借りることを思い付き映画鑑賞をしていました。
「ショーシャンクの空に」 「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 「ゴーン・ガール」 それぞれに見ごたえがありました。 あと2本あるのですが、返却期間までに鑑賞できるかなぁ。
久しぶりのレンタルに、料金の安さにちょっと欲張ってしまったようです。

クリスマスローズ咲きました。

こちらの写真はクリスマスローズです。
昨年の春に植えた株が咲きました。
地味です。 下ばっかり向いてる花です。でも育てて間近で観察すると、力強さを感じます。見れば見るほど魅力的な花。
和名は、寒芍薬(かんしゃくやく)。別名に雪起こしの名を持ちます。
丈夫な宿根草だそうで、和名と別名からもそれを感じます。
痛んだ古い葉は少しずつ枯れてきてますが、新しい葉も育っています。

いつか必ず変化が訪れます。
あいんし整体らぼ。

©2019 あいんし整体らぼ。